Zerosuの手記帳

声優:雨宮 天さんを推すオタクが書いたメモ程度の文章でございます。

Paint it Sky オンラインライブ

どーもZerosuです。今回はPaint it Sky オンラインライブ

に参加してのレポート&感想を書きたいと思います。

さて、皆さんはオンラインライブをご覧になられましたでしょうか?

私自身始まる前はオンラインだし新曲を演奏して奏の弾き語りで感動して

終わりくらいの軽い気持ちでいました。

しかしこうして終わってみるとはじめの軽いライブなんて思ってた自分を

ぶん殴りたくなるほどに

軽い部分など1mmも存在しない濃密で素晴らしいライブでした。

最初のovertureから始まってFluegelに入った時点で全力の雨宮さんの

青き空間が始まりどんどん引き込まれていきました。

Fluegelの世界観は天才シャーマンと旅人の織り成す世界観の曲ですが

バンド演奏と雨宮さんの振りありで聴くとやはりすべてCDの時とは違って

その時の雨宮さんの込める世界観に変わって感じるものが少し違う

ように思いました。

そして、始まるDifience。ここで新曲披露の場じゃなく全力でオンラインライブ

を見てくれてる人を楽しませようとしてくれてると思い。自分の甘い考えを

すべて捨てました。テンションが一気に上がって大声でコールをしたく

なる気持ちを抑えその分ブレードを振り回してました。

次に来るのは青き民大興奮のPARADOXですね。

今回も雨宮さんがかわいいのなんのって。雨宮さんの可愛さをぎゅっと

まとめたこの曲やはり今回も多くの青き民たちをK.Oに追い込んだことでしょう。

さてここでトークコーナーですね。

サウンドプロデューサーの角田さんがゲストとして出てきて

アルバム作成秘話を語ってくださいましたね。

雨宮さんのプロ意識と少しでもいい作品を作るんだという気概が

話から伝わってきて、改めて今回のアルバムにはいろんな思いが

詰め込まれているんだと感じました。今回の話をもとにアルバムを1から

聴きなおすと新しく見えてくるものがあるのかなと思ったので

また1から聴いてみたいと思います。

さてトークが終わりNext Dimensionですね。

近い距離で寄り添ってくれる応援歌ということで

元気出ました。今回はライブ+バンド演奏も相まって

いつもより2倍増しくらいで元気がでたような気がします。

次は、蒼天のシンフォニアです。

私はこの曲が今回のアルバムの中で1番聴いている曲ですね。

この曲もいつもとは一味違いましたね。パワーが段違いです。

いつも聴いているときも強く気高くかっこいい曲ですが

このライブでは、無双といいますかすべてを薙ぎ倒すほどの威力に

変わってました。

2回目のMCに入り天ちゃんバンドとのトークですね。

バンドメンバー全員とても良い人で面白い方なんだろうなーと思いました。

あとオンラインでの飲み会をしたとのことでその飲み会での

飲んでるもの、おつまみ、血液型で大変盛り上がったとのことでしたが

どんな風に盛り上がったのか気になりますね。

天ちゃんバンドはこれからもライブで雨宮さんの楽曲を何倍にも増幅させて

楽しませていただくことになるかと思いますので、

これからもよろしくお願いしますと伝えたいものですね。

さてライブも最後のブロックになりまして、火花です。

火花は解釈についてさまざまな議論が交わされていますが

リリイベでオンラインライブまではそれぞれの解釈で火花を聴いてほしい

とのことだったのでそろそろ雨宮さんから公式の解釈が発表されるのを

待ってます。今回は最後の部分の歌い方がいつもと違ったので

驚きましたが、限定感がある変更点でしたね。

さぁ。本ライブの目玉の奏の弾き語りですよ。

感動の一言に尽きますね。私は泣きました。自然とこみあげてきました。

昔を思い出したのと、雨宮さんが挑戦している美しい姿と、

こんな世界情勢の中見てくれている人のためを思ってくれていること 等々

いろんな思いが合わさって感極まってしまいました。

やはり雨宮さんの挑戦する姿というのは美しく、気高く、そして

なによりも見ている人を感動させる。これからもたくさんの挑戦をしていく

雨宮さんを応援したいなと改めて感じました。

そして、残すところあと2曲というMCが入ってからの

Song for 奏でしんみりしていたテンションをまた100に引っ張り戻す

この曲も元気の出る曲ですよね。Song forだからこそ

奏のしんみりした感じから背中を押して高いテンションまで連れて行ってくれる

というかそんな感じが私はしました。

そしてラスト曲Queen no` cry

Song forで連れてきてくれたテンションから限界突破してぶっちぎりましたね。

強い。強すぎる。一瞬にして空気間ごと変貌するという。

際限なくどこまでもいけそうなそんな気分になりました。

楽しかった時間も一瞬のうちに過ぎ去りもうエンディングです。

ほんとだったらライブ会場でアンコールする気満々でもオンラインだから

それもできず、雨宮さんの満面の笑みでライブは終了しました。

 

今回のライブを見て何度も言ってるけど、生のライブに行きたい。

あの世界をもう一度堪能させてほしい。思いっきりコールして、

思いっきりブレードを振って、青い世界にどっぷり沈み込んでいく。

そんなライブにもう一度行きたいを強く思いました。

あと、今回のオンラインライブを通して1月の幕張ライブは

これからの雨宮さんの活動における起点になるのだと分かりました。

これからの雨宮さんを応援していくならば必須事項として幕張のライブを

知っておく必要があるのだということを踏まえ布教活動もしていければ

なんて思いました。

 

長々と書いてきましたが最後まで読んでくださったのなら

本当にありがとうございます。つたない文章ではありますが私の想いを

まとめました。何かございましたらTwitter等でコメントくださればと思います。

では今回はこの辺で。ありがとうございました。